よくある質問

Q フライトショップは信頼できる旅行会社ですか?

弊社は登録基準が最も厳しい第1種登録(国土交通大臣登録旅行業16161号)の旅行会社であり日本旅行業協会の正会員です。また、主要な航空会社が加盟しているIATA(国際航空運送協会・財務条件・管理体制などの世界基準で審査し、一定の基準を満たす旅行会社に航空券の発券許可を与えている、日本に約300社)の公認代理店です。また格安航空券の販売のほか、企業の業務渡航、国際会議、スポーツ団体の海外遠征の手配などを取扱っております。

Q スケジュール・空席照会だけでも可能ですか?

インターネットの弊社サイトで24時間・365日スケジュール検索、空席照会が可能です。

Q 予約は簡単に出来ますか?

「ご予約の流れ」をご参照ください。ご予約はインターネットの弊社サイトにて承ります。航空券の種類によりインターネット上で予約が確定するもの、メールで送信していただいた後に弊社よりメールで返信するものがございます。メール返信の場合は遅くとも24時間以内にご回答いたします。(土・日及び弊社休業日を除く)

Q 電話で新規予約することはできますか?

申し訳ございません。新規予約はお電話では承っておりません。オンラインでご予約ください。

Q 到着空港と出発空港が異なる場合の航空券を取り扱っていますか?(オープンジョー航空券)または日本国内の出発空港と到着空港が異なる航空券について取り扱いがありますか?

申し訳ございません。弊社ではこれらの航空券を取り扱っておりません。

Q 搭乗者と予約者が異なる場合でも航空券を予約することは可能ですか?

問題ありません。

Q インターネットで予約していたら「エラー」メッセージがでました。どうすればいいですか?

「エラー」にはいろいろな理由が考えられます。エラーメッセージを読み再度トライしてください。また、通信状況で「エラー」が発生しやすい状況が稀にあります。その場合はメール又はお電話にて御問い合わせ下さい。

Q 航空券の支払いはどのような方法がありますか?

通常の銀行振込・クレジットカード(VISA・MASTER)がご利用できます。

Q ビザ(査証)が必要な国への渡航の場合どうすればいいですか?

日本出発前に取得する必要があります。なお弊社ではビザの代行申請は行っておりませんので、お客様ご自身で取得していただく必要がございます。

Q パスポート申請中、申請前に航空券を予約することは可能ですか?

基本的には可能です。その際必ずパスポートに記載予定の名前と旅客の名前を必ず一致させるようにしてください。ただし渡航先や航空会社によっては予約完了時にパスポート番号の申告が必要となる場合もございます。

Q パスポートに記載されている名前と航空券の名前を間違えてしまいました。このままで飛行機に乗ることはできますか?また名前の変更はできますか?

パスポートに記載されている名前と航空券に記載されている名前が一文字でも異なっている場合、搭乗することができません。また名前の変更もできません。一度フライトをキャンセルし、新たに航空券を購入する必要があります。

Q 座席指定をするにはどうすればいいですか?

事前座席指定が無料の場合のみメールあるいは予約時のメッセージボックスにて座席指定を承ります。 有料の場合は弊社では座席を指定することができかねますので、お客様自身が航空会社で指定していただく必要がございます。

Q 帰国便が変更可能な航空券はどのように検索すればいいですか?

弊社は格安航空券専門となっております。飛行機の座席の空き状況によって結果的に帰国変更可能便をお選びいただく可能性はございますが、基本的に検索、または指定をすることはできかねます。

Q 特別機内食、その他航空会社や空港に対する特別リクエストは可能ですか?

可能です。メールあるいは予約時のメッセージボックスにてお知らせください。ただし、航空会社や路線、空港によってリクエストが受け付けられない場合がございます。ご了承ください。

Q エコノミークラスとビジネスクラスの違いは何ですか?

一概に説明することはできませんが、いくつか例を提示します。 チェックインカウンターや保安検査、空港の専用ラウンジなど、ビジネスクラスを予約されたお客様は専用、または優先的にお使いいただけます。 また機内もビジネスクラスの席はフルフラットシートや横に座っているお客様と顔を合わせないように配慮されている席もあります。食事もお飲み物もいくつかのチョイスがあります。

Q 片道のみ、経由地までエコノミークラス、またはビジネスクラスにできますか?

弊社では異なる座席クラスをお取りすることはできかねます。エコノミークラスに設定して検索された場合、往復ともエコノミークラスを利用する航空券が表示されます。ビジネスクラスでも同様です。

Q 海外発着航空券はありますか?

申し訳ございません。弊社では日本出発便のみの販売となっております。

Q 片道航空券はありますか?

ございます。片道航空券をご検索ください。

Q 往復航空券を買って、帰りの分を使わずに放棄することは可能ですか?

不可です。航空会社に事前にキャンセルの連絡をしない場合(復路の権利放棄)、航空会社によっては追徴金を請求される場合がございます。必ず片道航空券をご検討するようお願い申し上げます。